2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス北東部より 飲む美容液⁉️

ネーミングが凄いなあ〜、50歳を超えるとこういうネーミングにハッと反応するアンテナが発達するのかな〜。私のアンテナがピピピ〜と反応した。コレ何? 無添加発酵食品の九州アスリート食品の黄金あまざけです‼️ かなり拘って作った甘酒らしく飲む点滴とま…

フレンチ北東部より 嬉しいNEWS

悲しいニュースが多い毎日に今日は嬉しいニュース何一つ。仏ミシュラン、日本人初の3つ星獲得‼️❤️ 本当に凄い事だと思いますよ。パリのフレンチレストランKei の小林圭さん。小林さんがされたであろう惜しみない努力と沢山のご苦労が想像されます。他国で外…

フランス北東部より 結婚記念日

2002年の1月19日でしたわ。結婚したのわ。知り合いから借りたwedding ドレス、自分で買ったのは白のサテンの肘まである長い手袋だけ、当時お金無かったの 寒い日だったけど❄️暖かい結婚式だったのをよく覚えています。まるで昨日の事のよう。 今年の結婚…

フランス北東部より ゴルチエ最後のショー

50周年のキャリアを祝うゴルチエのオートクチュールショーが昨日行われた。コレが彼の最後のオートクチュールショーになるらしい。と言っても仕事を止めるわけではなく、他のフィールドでのクリエイチィブな活動はしていかれるようです。ここまで才能ある人…

フランス北東部より 我が家に春到来

本日朝の気温マイナス3度!霜に覆われている。しかし我が家の鉢咲きの蘭に次々と花が咲いている〜!グリーンハンドの夫が手塩にかけて世話をしている鉢咲きの蘭達。今年も綺麗な花を咲かせてくれてありがとう😊‼️ 我が家に一足早い春の到来ですわ❤️

フランス北東部より 寒さが戻って来たっ!

週末はまた寒さが戻って来て0度前後。。。例年通りなのですが12月が以上に暖かかったせいで、もう直ぐ春の訪れ⁉️ という期待感が高まっていた矢先に気温がグッと落ちると、なんかガッカリ感半端ない。しかし本格的な冬が来ないと色んなところで異常な事が…

フランス北東部より 世間を騒がせているヘンリー王子とメーガン妃

英王室メンバーから退くと表明したお二人が世間を騒がせている、が、もうそんなこと知らんがな〜‼️好きにやって下さいよ‼️と言いたくなりますね。しかし英王室から退くってたまげたアイデアですが。。。でも経済的に自立したいと言いつつ、公費をかけて改築…

フランス北東部より 今心を痛めている事

それは昨年9月から続いているオーストラリアの森林火災です 私達に出来ることは何かを考えさせられます。世界的な著名人達をはじめ、個人単位でも募金の援助が集まっているようだ。 SNSユーザーでGoWithEmptyEskiesというハッシュタグを使って、ホテル、食…

フランス北東部より 週休3日制導入⁉️

フィンランドの女性首相マリンさんが働き方改革の一環として、週休3日制を導入する提案を表明したとか。さすが福利厚生などが整っている北欧の国! フランスは1日7時間労働、週35時間、ここルクセンブルクは1日8時間労働で週40時間。マリン首相は1…

フランス北東部より kusmi tea ? Mariage frère?

Kusmi tea もMariage frère もどちらもフランスを代表するお茶のブランドですねえ〜。私はどちらも大好き❤!だってパッケージ見るだけでテンション上がる〜❤️ ノエルのプレゼントにクスミの詰め合わせいただきました‼️嬉しい😃 お茶って毎日消費するものだけど…

フランス北東部より 厳寒の中の散歩

念願かなって隣人のルクセンブルク人のおじさんが散歩にすごく良いよと言ってた場所に案内してくれた。とても寒くて散歩日和と言うには程遠い日だったけど、このおじさん夜寝ない人なので、私達と活動時間が違い過ぎて今日のこの日を逃すと次回はいつになる…