2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス北東部より 交通運賃無料⁉️

3月1日よりルクセンブルクの交通運賃、バス、電車、トラムが無料‼️になります。世界初だそうですよ‼️ 経済効果は通勤で車利用者が減って交通渋滞が軽減される、車から排出されるCO2が軽減される。国のポリシーがグリーンに向かっているのが見えます!(^^) …

フランス北東部より ZARA HOME

ここフランス北東部では見かけないZARA HOME なんですが、先日行ったルクセンブルクのCloche d'or ショッピングセンターで見つけた!!(^^) リネン類、バス用品、キッチン用品が充実していてお値段も手が出る許容範囲。ここポイントですね。いくら素敵でとき…

フランス北東部より Massimo dutti

久し振りの夫不在の週末をエンジョイ この冬白のパンツ探していて、ソルドへも忙しくて行けないうちに終わってしまい、友達に聞いても季節的に作っていなさそう、という事で諦めかけていたところ。。先日マヨルカ島へ行くのにチューリッヒ経由した時に空港に…

フランス北東部より マヨルカ島 GR221

GR 221 Dry stone route は283km、コレ真面目にやると2週間以上かかるので、ほんの一部だけ歩いてみました。900mくらい登ると城址があるという事なので、取り敢えずそこまで歩いてみました。 スタート地点はココ、左手に見える崖の上にある城址が目標地点。…

フランス北東部より マヨルカ島のヴァカンスV2

今夜は偶然に見つけた素敵なスモールホテルでのライブミュージックへ。いつものように知らない処へ行くと自分の足で歩いて街を発見するスタイルの旅。昨日も歩いていて偶然に見つけたこのホテル、Palacio Sant Salvador,コンサートは男性のduoで、一人は12種…

フランス北東部より マヨルカ島のヴァカンス

昨日からスペインのマヨルカ島へ来ています!フランス北東部にいると毎年のことながらこの時期体調と精神状態も最下に落ちます。太陽☀️を何日も見ないからですが。身体の疲労感と怠さ、いつも眠たくて眠たくて、不調のサイン出まくりです!なので今年はこの…