2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス🇫🇷北東部より 秋の味覚

日本で秋の味覚といえば、秋刀魚、栗、キノコ、梨、ぶどうでしょうか。猛暑で食欲がなくなっていても秋の気配がすると盛り返す食欲。仕方ない フランスでも栗、キノコは秋の味覚なのでスーパーやマルシェにコレが出だすとああ〜もう直ぐ寒くなるのね〜と思っ…

フランス🇫🇷北東部より Route des Crêtes

CassisのAirbnbのマダムにLa Ciota に行くと言ったら是非この道を通って行きなさい、と言われたのが Route des Crêtes。狭く曲がりくねった道を登っては降りて谷を超えていく道。夫の父親が住むセヴェンヌ山脈に行くとこんな道ばかり、いつもそこを通過する…

フランス🇫🇷北東部より Cassis カランククルージング

Cassisの水質の良さは海辺を少し歩けば直ぐわかります。透き通った綺麗な海‼️ Cassisへ来たからにはカランククルージングはマストです!出発は漁港より。私達は1時間で5つのカランクを巡るツアーにしました。注釈:カランクとは白い石灰岩の断崖絶壁に囲まれ…

フランス🇫🇷北東部より Airbnbの宿 Cassis

Dijonから5時間程のドライブ、南へ降りて行くと空の色がどんどん青くなり、太陽の光が強く感じる、また高速道路から見える木々や植物の変化が良く分かります。南仏プロヴァンスのシンボル、ラヴェンダー畑が見え出した‼️ テンションが上がる瞬間。この時期は…

Airbnb in Dijon

ここもロケーション、居心地良さ、清潔度において満足したジュリエット宅。コミュニケーションも素晴らしくDijon でアパルトマンを探しているとメッセージ送ったら最初に連絡くれたのが彼女でした!(^^) ジュリエット宅は3 ベットルームあるアパルトマンを改…

フランス🇫🇷北東部より Airbnb エキスパートになる‼️

今回のDijon滞在で毎日違うAirbnb5軒に泊まりエキスパートになりました!良い宿の見極め方は1️⃣写真に騙されない 2️⃣Reviews コメントを良くチェックする 3️⃣Ratings 良くチェックする。観光地のAirbnbは家の写真よりもインターネットのサイトから取ったその…

フランス北東部より Dijon でのAirbnb 体験

Dijonに着いて今日で三日目、毎日違うAirbnbに泊まってます。その理由はというと、夫がDijonにある学校で研修を受ける事になり11月24日から始まるので、3ヶ月半滞在するための宿探し! が土地勘もなく知り合いもいないところでのアパルトマン探しは難しく…