フランス🇫🇷北東部より Cassis カランククルージング

Cassisの水質の良さは海辺を少し歩けば直ぐわかります。透き通った綺麗な海‼️ Cassisへ来たからにはカランククルージングはマストです!出発は漁港より。私達は1時間で5つのカランクを巡るツアーにしました。注釈:カランクとは白い石灰岩の断崖絶壁に囲まれた、神秘的で深く入り組んだ河口の事。観光シーズン外れなのにクルージング船は満席😊 1年を通じてカランククルージング出来るそうですよ。世界中からこのカランクへロッククライマーがやってくる事でも知られています。

 

f:id:kludet:20201023002046j:imagef:id:kludet:20201023002231j:image
f:id:kludet:20201023002225j:image
f:id:kludet:20201023002204j:image
f:id:kludet:20201023002212j:image
f:id:kludet:20201023002219j:image

碧い空と海と白の石灰岩ののコントラストってなんて綺麗なんでしょ〜。言葉を失いぽ〜っと見惚れる私。死ぬまでに見ておきたかった、念願が叶って嬉しい😆