2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス北東部より 久し振りのスパ

昨年の誕生プレゼントにいただいたスパの招待券 本当に気の利いたプレゼントだと思います‼️ 物は必要ない時代に突入、こういう時代と個人のテイストに合ったプレゼントをさり気なくしたいものですね〜。話がまた逸れたので元に戻しまーす。この招待券、懐に…

フランス北東部より 4ヶ月ぶり!同僚とレストランへ

3月17日からいきなりのロックダウン、会社の同僚とは社内のチャットで話すのみ。ロックダウンも解除になり、フランスとルクセンブルクの国境もre-open! 4ヶ月ぶりに同僚と大好きな日本食レストラン Nonbe へ行って来ました。covid-19 の大波に飲み込まれ…

フランス北東部より 夏休み

2週間のバカンスを南仏で過ごし自宅へと戻って参りました!毎回バカンスでは普段できない事をする、遠くへ移動する事で本当にリフレッシュしますが、他の人はどのようにしてリフレッシュしているのかしら? 例えば私の日本の家族は長い休みもなく毎日同じ事…

フランス北東部より

今回で4回目、南仏セヴェンヌ国立公園の山々をロバと一緒にトレッキング!今回お供してくれるのはエデン、4泊5日の旅。1泊目はナタリーさん宅へ、ココは既に4回目なので地図無しで到着。午後の4時頃到着、洗濯する時間が有る!(^^) 汗まみれになった下着…

やっときた夏休み

3月17日以降行動制限がフランスで言い渡され、3ヶ月間自宅から10キロ圏内を週1回買い物のため移動するのみ。動かないと直ぐ退屈するし、良いアイデアも湧かない私。いつの間にか人生は旅、旅する為に仕事するようになってしまったくらい旅人なので好きな…