フランス北東部より 年頭に当たって想うことをつらりつらり

2022年の年頭です、今年は寅年、何かを始めると実る年らしいですよ。

今迄やりたいと思っていて、色んな理由で出来なかったこと、興味はあるけど勇気がなくて始められなかったこと、皆さん色々とあると思います。今年を機に始めてみてはどうでしょうか?

 

昨年は引き続きのリモートでの仕事で家時間が増えて気持ちにも余裕ができたのをきっかけに何か始めたいと思い、YouTube に挑戦したけどロックダウンで家でブロックされてYouTube の題材に尽きて折れてしまいました。何かに秀でた才能も無いのでコレは私向きではないな、とも思い断念。そして友人に勧められインスタに挑戦、コレは手軽さから続いてまっす😄

 

2022年は、昨年から始めた陶芸を続けて、自分の満足いく作品を作ること。そしてパリ、ルーブル美術学校の美術史をオンラインで聴講する事、興味あるのだけど難しくないかしら? 想像したものと違ってガッカリしないかしら、と不安はあるけど。。。やってから考えるかなあ⁉️ 取り敢えずやってみる。今年はスタートの年、種まきする年、種蒔きはたくさん撒くほど収穫も多いし。やりたかった事をやって種まき沢山しよう〜ッと!💕❤️ そうする事で得るもの、学ぶ事、見えてくるものがあればラッキーだし、なければ違う事にまたチャレンジすれば良いだけのこと。

 

年頭なのでモチベーション高いですね。このモチベーションをキープする為に心身を整えることも大事かと。。。

 

f:id:kludet:20220103052820j:image

 

f:id:kludet:20220103052806j:image