フランス北東部より 猛暑到来

先週よりアフリカからやってくる熱風の影響受け猛暑、1週間続くらしい。私が此処に住み始めた17年くらい?前は此処はクーラーなんて絶対に!必要ないな、と思ったものでしたが。地球温暖化は促進するばかりで、とうとう我が家もクーラー設置本気で考えざるをえない状況へとなって来たのであります‼️

週末は家にいても暑くて何も出来ないという事で、ルクセンブルク🇱🇺北にある大きな湖に水浴びしに行ってきました!やはり水際は涼しい〜、暑くなれば湖に飛び込めば良いので、此処にきて正解だったわ〜。涼しいので木陰で昼寝も出来るし、家だと暑くて昼寝なんて絶対に出来ないのでね。

 

Lac Esch-sur-Sûre 

f:id:kludet:20200811174016j:image

f:id:kludet:20200811164050j:image

ピクニックに持っていったのはタブレと干しソーセージ、缶ビール、鳥の唐揚げ。。etc😋

海がない内陸部にお住まいの方は湖でも十分に涼を感じる事が出来ます!(^^)