フランス北東部より 週末をパリで過ごす

久し振りのパリ、ロックダウン後はじめてのパリ。コロナの大波に呑まれて姿を消してしまった老舗レストランやショップの数々、パリのような大きな街に来るとコロナの世界経済に与えた影響の大きさが垣間見える。ジレジョンヌの後直ぐコロナ、パリの経済は今から未だ未だ下降続けて行くのでしょうね😢💦💦

久しぶりにセーヌ河を船で遊覧してみました、夏の夜に是非お勧めです!夜8時半の出発は陽がユックリ落ちていくのを観ながらパリの様々なモニュメントも観れる‼️ 何となく得した気分になれます!(^^)

f:id:kludet:20200816203448j:imagef:id:kludet:20200816203443j:imagef:id:kludet:20200816203429j:image

綺麗なもの見るとやはり感性が喜び、移動して現状離れると違ったアイデアが湧いてきます。やはり旅は大事だなあ、私には必要なんだと改めて思いました😝