フランス🇫🇷北東部より Airbnbの宿 Cassis

Dijonから5時間程のドライブ、南へ降りて行くと空の色がどんどん青くなり、太陽の光が強く感じる、また高速道路から見える木々や植物の変化が良く分かります。南仏プロヴァンスのシンボル、ラヴェンダー畑が見え出した‼️ テンションが上がる瞬間。この時期はもうラヴェンダーも終わってましたが😓

海がどうしても見たくて今回選んだAirbnbの宿は😃Cassis 。カナイユ岬とカランク、白い石灰岩の断崖絶壁に囲まれた河口で有名な南仏プロヴァンスの小さな港街。初めて訪れます🤣

 

f:id:kludet:20201021173541p:image

まずは宿、Cassis の街を見晴らせる高台にあるモダンなVilla.部屋からの眺めが圧巻‼️

f:id:kludet:20201021171828j:image

カナイユ岬と海が見晴らせ、インフィニティプールの下を見下ろすとCassis 街。暫しこの景勝に見惚れる。

f:id:kludet:20201021172154j:imagef:id:kludet:20201021172232j:imagef:id:kludet:20201021172307j:image

カランクへのハイキングやピクニックの出発点としても良いロケーションです!

ここも是非お勧め!朝はマダム手作りのブレックファーストがいただけますよー♪♪

f:id:kludet:20201021173022j:image