フランス北東部より コロナ感染防止対策での行動制限解除

フランスでは3月17日以来のコロナ感染に対する防止策の行動制限、必要最低限の食料の買い出しや、医者や家族のやむを得ない用事以外は家での待機、在宅勤務の推奨が明日解除されます‼️ 家では最初の2週間くらいは生活が一変した感じ、自由に走ったり歩いたりするのにも外に出れずフラストレーション感じていましたが、生活のリズムが出来てしまうと通勤のストレスがなくなって、時間に余裕が出来たのをエンジョイするようになり、今まで常に後回にしていたカーブの掃除、コレは夫任せ、家の中の捨てる物の整理などが出来て気分がスッキリしました。元の生活に戻ると体力持つかな〜という不安は残りますし、今人が多い電車やバスに乗るのも、正直言って怖いですね。しかしこのウイルスに対抗するワクチンが出来るまでは上手く共存していくしかないのかな、とも思う次第です。この話題については to be continued