フランス北東部より コロナウイルスでの外出規制2

3月17日から出たLock down は今のところ4月15日迄。此れもあと2週間くらい延長される見込みが高い。こういう予想外の事態が起こった時の対処の仕方で人の本来の器がでると思います。この時期、自分で出来る事を考え行動に移す。レストランのシェフ達は店を閉めている間に出来る事、美味しい料理を作って医療の最前線で闘っている病院関係者にプレゼント🎁、中々自由に買い物に行けない世代の人達に買い物のサービス提供する人達や、自分の時間を割いて布マスクの縫製を手伝う女性たち,Etc

フランス人の🇫🇷こういう行動力が好きです‼️

ここフランスに住んでる事を誇りに思う瞬間。

皆が自分で人の為、環境の為に何が出来るか考え、実行していくと少しづつ平和で暮らしやすい世界になっていくのかなあ〜と思う今日この頃です。